体験型!大阪名物を楽しもう

たこ焼きを自分で焼いてみよう!

 

関西へ旅行に来た友人、ほかの地域出身で大阪に住んでいる友人に、わたしが必ずオススメする、とっておきのお店が、『蛸の徹』

このお店、なんとたこ焼きを自分で作って食べられるお店です。

 

関西出身のわたしにとって、

”一家に一台たこ焼き器”

は常識でしたが、ほかの地域出身の友人に聞いたところ、

 

たこ焼き器なんて持っていない

 

たこ焼きを自分で焼いたことがない

 

という意見を聞き、衝撃をうけました笑

 

そんな方に、ぜひ行って体験していただきたいお店です。

 

具材も味つけも自分好みで楽しもう

いつも行列が絶えない『蛸の徹』

ただ楽しいだけではなく、もちろん味も保証できます。

 

すべてのテーブルにたこ焼き用の鉄板が備え付けられていて、席についただけでワクワク。

たこ焼きを注文すると、すぐに店員さんが、テーブルのたこ焼き用鉄板をあたため、

油をひいて、準備万端です。

 

わたしのいちばんのオススメは、”蛸の徹焼”

たこ・肉・エビ 3種類の具材が楽しめるたこ焼きなので、具材を選べる楽しみもあるためぜひ食べてほしい一品です。

焼き加減は、お好みですが、うまくできなければ店員さんがサポートしてくれます。遠慮なく声をかけることをお薦めします☆

 

一緒に行った友人も、はじめは丸く回転できず、四苦八苦していましたが、

後半は、わたしの陣地まで焼いてくれる”焼き奉行”となっていました。

コミュニケーションを取りながら、楽しく食事ができるというのも、このお店の魅力のひとつかもしれません。

 

ソースも、特製ソース・酢醤油・たこつゆなど、具材に合わせて6種類のラインナップ。

こだわりを感じます。

味付けをかえるという楽しみ方も!

ぜひ、自分好みの組み合わせをみつけてください。

 

フードメニューは、たこ焼き以外にもお好み焼き、焼きそばも充実。

大阪の粉もんすべてを楽しめます。

 

お店には、芸能人の写真とサインがずらり。

女優の北川景子さんの写真もありました!

店員さん曰く、”オーラがすごかった”とのこと。

 

ばったり芸能人にも会えちゃうかも!?

 

 

【参考URL】

http://takonotetsu.co.jp/