中之島で心癒される時間を☆

心も体も癒してくれるスモーブローを楽しもう!

f:id:aanceiuae:20181003013453j:plain

北欧の郷土料理オープンサンドSmørrebrød (スモーブロー)。

カリッと焼いたトーストのうえに、野菜やハム、サーモンなどをのせたオープンサンドです。

中之島図書館2階にある『スモーブローキッチン』へ行ってきました。

 

文化の融合した空間へようこそ

中之島図書館は、明治37年に建築された歴史的な建物で、現在、国の重要文化財にも指定されています。

中央ホールはドーム型になっていて、ヨーロッパの神殿を思わせます。

 

そんな中之島図書館の2階にある『スモーブローキッチン

ログハウスを訪れたような、木のぬくもりに溢れた空間と、ブルーで統一されたイスなど、

図書館とは違った世界にタイムスリップしたような感覚になります。

 

 

からだにもやさしい、食材にこだわったスモーブロー

こちらのスモーブロー、食材ひとつひとつにもこだわっています。

どの食材も厳選されていて、その生産者さんとの信頼を裏切らない、

食材を活かした出来栄え!

見た目も華やか、味ももちろんいうことなし。

 

お水も、野菜やくだものをいれたデトックスウォーターという、一貫したこだわりを感じました。

 

美容と健康にこだわった空間で、本を読みながらほっと一息。

休日に、心とからだのデトックスをお試しあれ。

 

【参考URL】

https://www.smorrebrod-kitchen.com/