世代を問わず大人気!台湾ティーをご賞味あれ♪

お気に入りの台湾ティーを見つけよう☆

アジアンシリーズ第2弾。

世界で1,400店舗以上を展開する、大人気の台湾ティー専門店『Gong cha(ゴンチャ)』。

東京は表参道に日本上陸してから早3年。今年も東京、千葉、福岡に続々と新店舗の開店を控える、大人気のお店です♪

早速、お店を訪問しました。

f:id:aanceiuae:20181003012718j:plain

自分好みにカスタマイズ!

お店の前を通っただけで、お茶の香りが漂い、落ち着いた気持ちになります。

ゴンチャでの注文方法は、4Stepあります。

 

Step1. ベースのお茶を選ぶ

まず、ベースのお茶を4種類から選びます。

ジャスミングリーンティー、ウーロンティー、阿里山ウーロンティー、ブラックティー。

わたしは、いちばん人気のジャスミングリーンティーにチャレンジです。

 

Step2. 甘さを選ぶ

甘さは、甘味なしから多めまで、4段階で選択します。

 

Step3 氷の量を選ぶ

氷は、氷なしから多めまで、4段階で選択します。

 

Step4. トッピングを選ぶ

パール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエなど6種類のトッピングがあり、3種類まで選択できます。

わたしはこちらもいちばん人気のパール(タピオカ)に即決でした。

 

いちばん人気という言葉に、心揺さぶられます(笑)

 

自分が好きなものを選んで、ドリンクが注文できるワクワク感!

カスタマイズの楽しさに、お茶という健康的なイメージも加わることが、人気の理由のひとつかもしれません。

 

お茶が美味しいことはいうまでもありません。

パールは正直、苦手だったのですが、大粒でモチモチ感があって食べ応えがあり、とてもおいしく完食しました!お茶との相性もバッチリでした。

ちょっと一息つきたいときに、気分転換に飲みたいドリンクです♪

 

気分に合わせてカスタマイズできる『Gong Cha』のドリンク。

自分好みの台湾ティーを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

【参考URL】

https://www.gongcha.co.jp/