2018-10-03から1日間の記事一覧

体験型!大阪名物を楽しもう

たこ焼きを自分で焼いてみよう! 関西へ旅行に来た友人、ほかの地域出身で大阪に住んでいる友人に、わたしが必ずオススメする、とっておきのお店が、『蛸の徹』 このお店、なんとたこ焼きを自分で作って食べられるお店です。 関西出身のわたしにとって、 ”一…

中之島で心癒される時間を☆

心も体も癒してくれるスモーブローを楽しもう! 北欧の郷土料理オープンサンドSmørrebrød (スモーブロー)。 カリッと焼いたトーストのうえに、野菜やハム、サーモンなどをのせたオープンサンドです。 中之島図書館2階にある『スモーブローキッチン』へ行っ…

世代を問わず大人気!台湾ティーをご賞味あれ♪

お気に入りの台湾ティーを見つけよう☆ アジアンシリーズ第2弾。 世界で1,400店舗以上を展開する、大人気の台湾ティー専門店『Gong cha(ゴンチャ)』。 東京は表参道に日本上陸してから早3年。今年も東京、千葉、福岡に続々と新店舗の開店を控える、大人気の…

インスタ映え抜群!バブルワッフル♡

関西初上陸のアジアンスイーツ専門店へ いよいよ大阪にアジアンスイーツ専門店「ASIAN RAD AFTERS(アジアンラッドアフターズ)大阪店」が2018年7月オープン! 地下鉄肥後橋駅から徒歩10分。 インスタで人気のお店に早速行ってきました♪ うまかわいい!バブ…

激戦区にある「穴場!?」なお寿司屋さん

天満でお寿司を食べるならココ! 大阪駅からJR環状線でひと駅の天満エリアは、飲み屋さんがひしめきあう激戦区。 ここでオススメしたいのが、「穴場寿司」です。 「穴場」なのに、自己主張が強い看板に注目! 「穴場寿司」という店名を聞いて、 ”どれだけわ…

普段の生活のスパイスに手相占い☆

ドキドキ!ワクワク!手相占い☆ 普段、占いにはさほどアンテナをはっていないわたしですが、友人に誘われ、 大阪で手相占いがあたると有名な『元気堂』に行ってきました。 心斎橋に現れた長蛇の列 飲食店・雑居ビルがひしめく心斎橋エリアに現れた長蛇の列。…

草間彌生ワールド体験 in KYOTO

歴史の街 京都にドット柄かぼちゃ出現! 2017年京都・祇園にオープンした「フォーエバー現代美術館」 建物は、都をどりの会場として知られる、祇󠄀園甲部歌舞練場内の「八坂倶楽部」という、大正2年に建てられた築104年の伝統的日本建築の有形文化財です。 歴…

グランフロントの上質空間でランチを楽しむ

たまにはプチRichランチ♪ グランフロント大阪南館9階にある『THE COSMOPOLITAN』 リッチなランチをお得に楽しめると会社の上司から薦めてもらい、ランチに足を運んでみました♪ グローバルな空間を楽しむ グランフロント南館9階に到着。 お店の外から入口まで…

ひと工夫して感謝の気持ちを伝えてみました♪

世界にひとつだけのオリジナルチョコ☆ 心斎橋シリーズ第3弾! 子供のころからなじみのあるチョコレートといえば、”チロルチョコ” 一口サイズで、さまざまな味を楽しめるので、むかしから大好きなお菓子のひとつです。 そんなチロルチョコ専門店『DECOチョコS…

皇室献上レモンを使ったサワーをご賞味あれ☆

皇室献上レモンを使ったサワーをご賞味あれ☆ 心斎橋シリーズ 第2弾! 心斎橋駅から徒歩5分の場所にある『手作りサワー専門店 Sour de Kitchen』に行ってみました。 店先には、レモンとライムが並び、柑橘系の香りにさそわれていざ店内へ~。 オススメは、柑橘…

昭和へタイムトラベル!

谷町六丁目にディープな名店発見☆ 谷六界隈の素敵なお店をご紹介します。 空堀商店街にある居酒屋『大衆食堂スタンド そのだ』 店先の看板は、一度目にしたら忘れない! 昭和な雰囲気が漂います。 雑誌にもよく取り上げられている、平日の夜でも行列が絶えな…