普段の生活のスパイスに手相占い☆

ドキドキ!ワクワク!手相占い☆

 

普段、占いにはさほどアンテナをはっていないわたしですが、友人に誘われ、

大阪で手相占いがあたると有名な『元気堂』に行ってきました。

 

f:id:aanceiuae:20181003010908j:plain



心斎橋に現れた長蛇の列

飲食店・雑居ビルがひしめく心斎橋エリアに現れた長蛇の列。

赤いテントが目印。手相占いで有名な『元気堂』です。

わたしが訪れたときも、終始20名程の列ができていました。

 

待ち時間には、店員さんが手相占いにあたっての注意事項を説明し、漢方のお茶をサービスで出してくれました。

とても丁寧な対応に、心が和みます。

 

40分ほど並び、いよいよ手相占いスタート!

 

3分間!

手相占いは店先で行われ、両手を見せた瞬間、年齢と仕事を質問されました。

その後、お店の方がペンを片手に「仕事運」「恋愛運」「健康状態」について、1分間休むことなく話し続けます。

聞き逃さないよう、神経を集中して真剣に聞き入ります。

あまりのスピードに、どの手相から判断しているのか、素人のわたしにはまったくわかりませんでした(笑)

 

そのあと、いくつか質問しながら、追加の説明をしてくださいます。

時間は合計3分間。

あっという間に終わるため、事前に質問を考えておくことがオススメです。

 

手相は一般的に2ヶ月で変化します。

3ヶ月後にまた一緒に訪問すること、

それまでにお互い行動して、運を上げること

を友人と約束しました。

 

占いを信じるも信じないも自分次第!

運の上下も自分の行動次第!

 

手相占いを体験し、

”明るい未来を信じて、自分で行動するかどうか”

という結論に至りました。

 

普段の生活のスパイスに、手相占いはいかがでしょうか。

前向きなメッセージも、厳しいメッセージも、

自分自身の将来につながる大切なアドバイスになるはずです。