何度も訪問したくなる!寒い季節にタイ料理はいかが?

タイ在住経験者も絶賛の味! アジアンフード紹介 第3弾 美味しいタイ料理を食べたい! と思ってみつけたお店がココ。 大阪駅前第4ビル地下2階にある『スワンナプームタイ』。 タイ在住経験のある友人を大満足させた実力のあるお店です。 タイ料理は最強のラ…

体験型!大阪名物を楽しもう

たこ焼きを自分で焼いてみよう! 関西へ旅行に来た友人、ほかの地域出身で大阪に住んでいる友人に、わたしが必ずオススメする、とっておきのお店が、『蛸の徹』 このお店、なんとたこ焼きを自分で作って食べられるお店です。 関西出身のわたしにとって、 ”一…

中之島で心癒される時間を☆

心も体も癒してくれるスモーブローを楽しもう! 北欧の郷土料理オープンサンドSmørrebrød (スモーブロー)。 カリッと焼いたトーストのうえに、野菜やハム、サーモンなどをのせたオープンサンドです。 中之島図書館2階にある『スモーブローキッチン』へ行っ…

世代を問わず大人気!台湾ティーをご賞味あれ♪

お気に入りの台湾ティーを見つけよう☆ アジアンシリーズ第2弾。 世界で1,400店舗以上を展開する、大人気の台湾ティー専門店『Gong cha(ゴンチャ)』。 東京は表参道に日本上陸してから早3年。今年も東京、千葉、福岡に続々と新店舗の開店を控える、大人気の…

インスタ映え抜群!バブルワッフル♡

関西初上陸のアジアンスイーツ専門店へ いよいよ大阪にアジアンスイーツ専門店「ASIAN RAD AFTERS(アジアンラッドアフターズ)大阪店」が2018年7月オープン! 地下鉄肥後橋駅から徒歩10分。 インスタで人気のお店に早速行ってきました♪ うまかわいい!バブ…

激戦区にある「穴場!?」なお寿司屋さん

天満でお寿司を食べるならココ! 大阪駅からJR環状線でひと駅の天満エリアは、飲み屋さんがひしめきあう激戦区。 ここでオススメしたいのが、「穴場寿司」です。 「穴場」なのに、自己主張が強い看板に注目! 「穴場寿司」という店名を聞いて、 ”どれだけわ…

普段の生活のスパイスに手相占い☆

ドキドキ!ワクワク!手相占い☆ 普段、占いにはさほどアンテナをはっていないわたしですが、友人に誘われ、 大阪で手相占いがあたると有名な『元気堂』に行ってきました。 心斎橋に現れた長蛇の列 飲食店・雑居ビルがひしめく心斎橋エリアに現れた長蛇の列。…

草間彌生ワールド体験 in KYOTO

歴史の街 京都にドット柄かぼちゃ出現! 2017年京都・祇園にオープンした「フォーエバー現代美術館」 建物は、都をどりの会場として知られる、祇󠄀園甲部歌舞練場内の「八坂倶楽部」という、大正2年に建てられた築104年の伝統的日本建築の有形文化財です。 歴…

グランフロントの上質空間でランチを楽しむ

たまにはプチRichランチ♪ グランフロント大阪南館9階にある『THE COSMOPOLITAN』 リッチなランチをお得に楽しめると会社の上司から薦めてもらい、ランチに足を運んでみました♪ グローバルな空間を楽しむ グランフロント南館9階に到着。 お店の外から入口まで…

ひと工夫して感謝の気持ちを伝えてみました♪

世界にひとつだけのオリジナルチョコ☆ 心斎橋シリーズ第3弾! 子供のころからなじみのあるチョコレートといえば、”チロルチョコ” 一口サイズで、さまざまな味を楽しめるので、むかしから大好きなお菓子のひとつです。 そんなチロルチョコ専門店『DECOチョコS…

皇室献上レモンを使ったサワーをご賞味あれ☆

皇室献上レモンを使ったサワーをご賞味あれ☆ 心斎橋シリーズ 第2弾! 心斎橋駅から徒歩5分の場所にある『手作りサワー専門店 Sour de Kitchen』に行ってみました。 店先には、レモンとライムが並び、柑橘系の香りにさそわれていざ店内へ~。 オススメは、柑橘…

昭和へタイムトラベル!

谷町六丁目にディープな名店発見☆ 谷六界隈の素敵なお店をご紹介します。 空堀商店街にある居酒屋『大衆食堂スタンド そのだ』 店先の看板は、一度目にしたら忘れない! 昭和な雰囲気が漂います。 雑誌にもよく取り上げられている、平日の夜でも行列が絶えな…

Wabi Sabi体験☆

心斎橋に現れたお茶室 心斎橋駅から徒歩10分。 ビルの2階にある『wad-cafe』 器と日本茶を楽しむカフェです。 人から教えてもらわなければ気づけない、街なかにある秘密基地のようなお店にいざ潜入~♪ 休日にお抹茶はいかが? 最近、コンビニでも抹茶のお菓子…

お蕎麦やさんでほっこり

古きよき文化が今も残る「谷六」 梅田から地下鉄谷町線で10分ほどの谷町六丁目界隈。 古くからの商店街が今も賑わっているエリアです。 『プリンセストヨトミ』という映画で一躍有名になった空堀商店街があるのも、 この谷町六丁目。 お蕎麦とカレーのお店が…

東京旅行徒然日記vol.2

話題のteamLab☆Planets TOKYOは新感覚アトラクション! 2018年7月に新豊洲駅近くにオープンした 「teamLab Planets TOKYO」に早速足を運んでみました。 teamLab Planets TOKYOは、屋内型新感覚アトラクションが満載! 大人から子供まで、家族みんなで楽しめ…

東京旅行徒然日記vol.1

朝からにぎわう東京の名所 築地で見つけた2つのお気に入り 築地市場といえば、朝早くからにぎわう東京の観光名所のひとつ! 敷地規模・取引金額どちらをみても世界最大の日本を代表する市場です。 2018年10月には、豊洲市場が開場し、築地市場は解体され、 …

いつもとは違う!一味変わった大阪満喫イベント

大阪名物といえばコレ! 2018年9月12日(木)~17日(月)17:30~21:30 天満橋水上たこ焼きバーが、天満橋駅目の前にある八軒家浜船着場で期間限定でオープンしています。 川辺でたこ焼きという異色のコラボが気になり、早速足を運んでみました。 1.たこ焼き×バ…

ブログ開設♪

今日からブログスタートします*1素敵で役立つな情報を提供していきます(*>∀ *1:o(^∇^)o