いつもとは違う!一味変わった大阪満喫イベント

大阪名物といえばコレ!

2018年9月12日(木)~17日(月)17:30~21:30

天満橋水上たこ焼きバーが、天満橋駅目の前にある八軒家浜船着場で期間限定でオープンしています。

川辺でたこ焼きという異色のコラボが気になり、早速足を運んでみました。



1.たこ焼き×バー

大阪名物とといえば、やっぱり“たこ焼き“でしょう。

水上に浮かぶ船がバル仕様になっていて、船のなかでお酒を飲んで、たこ焼きが食べられるというイベントです♪

道頓堀に本店があり全国的にも有名店である「くくる」がコラボしていました!

 

さらに!

輝く電球の形になったおしゃれなグラスでドリンクも楽しめます♪

 

仕事終わりに軽く一杯。

おしゃれな異空間で大好物を楽しめる貴重な体験ができました☆

 

【中見出し】2.水陸両用バスで観光を楽しむダックツアー

天満橋といえば、カラフルな水陸両用バスに乗って大阪観光を楽しめる「ダックツアー」も有名です♪

大阪市内を陸から!川から!

1時間30分ほどで大阪城造幣局天神橋筋など大阪の観光名所を一周できます。

 

陸から川に入る瞬間は、ちょっとしたアトラクションのようにワクワクします!

 

見慣れた景色も、水上から見ると一味変わった印象を受けました。

そして、水上を走っているときに車内で流れている“カッパの歌”がとても印象的!

観光が終わったあとも、ついつい口ずさんでしまいます(笑)

 

大阪は「水の都」という代名詞もあり、川の近くのお店やイベントもたくさんあります。

普段とはひと味違った大阪の楽しみかたはいかがでしょうか?

 

【参考URL】

https://www.suito-osaka.jp/event/entry_detail.php?id=176

http://www.japan-ducktour.com/osaka/